2015年02月27日

合同研修会!

みなさんこんにちは!

2月7日(土)、かねてより計画を進めていた『おれんじ・ほっとくる合同研修会』を開催いたしました目ぴかぴか(新しい)
2015020712530000.jpg
両事業所から多くのヘルパーさんが集まって下さったおかげで、大変貴重な時間になりました。
みなさん、忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました!ぴかぴか(新しい)

研修では6人ずつの少人数グループに分かれて、主に
@支援中に困ったこと 
A利用者に配慮すべきこと
(Bその他雑談)
について話し合いました。
IMG_9616.jpg

お互いに失敗談・成功談・それに対する質問など意見を出し合い、
「わかる〜!」
「私も似たようなことがあって、その時はこんなやり方を〜」などなど、
共感したりアドバイスしたり、みなさん休憩時間も忘れて話を続けていらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)
2015020713430002.jpg
 
あっという間に時間が過ぎ、研修会も無事終了。
研修会後、「同じような悩みを抱えながら支援に当たる仲間がこんなにいると分かってよかった。」
という感想が寄せられ、本当に開催してよかったと実感しました。

また有難いことに、みなさんから
「ぜひまたやりましょう!」
と声をかけて頂けましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

今後も様々なテーマを取り上げて、交流していけたらいいなぁと思います!
今回参加できなかったヘルパーさんも、楽しみにしていてくださいね〜!

byもーりー
posted by orange at 17:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記