2015年09月18日

とある公園にて

3つ連続で記事をアップするという慣れない事をして手が震えています(プルプル
みなさんもブログアップは計画的に…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


さて、ちょっと見にくいかもしれませんが
これはたまたま通りがかった公園の写真目ぴかぴか(新しい)

↓↓

ハトの集会?.jpg

もしやハトの集会か!?と思ったのですが、
よーーーく観察してみるとどのハトも微動だにしない。


どうやら多くのハトは眠りこけている様子眠い(睡眠)
最近どんどん寒くなってきていますが、日中の陽だまりはぽかぽか暖かいですもんね晴れ

ちょっと和んだ金曜の午後でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


byもーりー
posted by orange at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき

9月のイメージカード

9月ポストカード.jpg

8月のまったりカードから一転!!勢い系です!!
悩む暇はない!やるシカない!




byもーりー
posted by orange at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき

台風ニモマケズ?

あいにくの台風でろう学校が休校になったある日。

T君宅に派遣されたのは、スタッフまっすー

学校からたんまり出された宿題を午前中にすべて片付け、
昼ご飯をモリモリ食べて


さぁ午後から何をしよう!!


まずT君がやったのは地下鉄路線図の複写
複写(1).jpg
さすが書き馴れているだけあってスラスラと完成させていきます目ぴかぴか(新しい)

そしてさくっと複写も終わり、


うーん



ひ ま だ



その状況を見越してか、まっすーはちょっとしたゲームを持ち込んでおりました。

・数字をつなげて絵にするもの
・間違いさがし
・迷路  などなど。T君の好きそうなものばかりですね目

初めはその場でまったり解いていたT君ですが…
2015090912540000.jpg


ちょっとノってきたので机と定規を持ってきて本格的に取り組む姿が!
2015090912560000.jpg

まっすーは何枚も用意していたのですが、こちらもさくっと終わらせたT君。


うーん…またしても  



ひ ま だ



「ずっと家ひま〜外行きたい〜ゴロゴロしてると太る〜」と訴えるT君。
しかし外は台風なのでもちろん出られない。


よし!ひらめきじゃあここでトレーニングをしよう!!という結論に至った2人。


ここからはT君の筋トレ報告に入ります(笑)手(グー)


まずは腕立て!!ふんぬぁぁぁぁ
腕立て(修正).jpg
(時々両膝を床に付けていたのは内緒)


お次は腹筋!!ふん!ふん!
腹筋.jpg
(臨場感重視)
 

下半身だって鍛えちゃうぜ!
スクワット.jpg
(臨場感重s…)


筋トレもノってきたT君はダンベルだって使います
ダンベル1.jpg
両手でドヤ顔



ダンベル(左手).jpg
左手でドヤ顔



ダンベル(右手).jpg
右手もドヤg……!?? なぜか右だけこんな表情に(笑)


台風で学校には行けなかったけど、勉強も遊びも筋トレまでもがんばった!わーい(嬉しい顔)


T君、充実した1日になってよかったね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



byもーりー
posted by orange at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記