2015年11月30日

銀杏さん、衣替え中?

もうすぐ12月になる頃にようやく『銀杏さん』が
衣替えを始めました。

いつもなら11月初めに衣替えするのですが、
今年は遅く、衣替え…。

とある利用者さんが気付いたのか、
「真っ黄色な銀杏さんを見れるのは、いつ頃!?」と
ヘルパーさんに質問しましたとさ…。

紅葉@.jpg紅葉A.jpg

by harachi
posted by orange at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき

2015年11月12日

代理harachi登場!

利用者さんたちの訪問介護、移動支援または会議などで
あちこち出かけるおれんじ3人娘。
たまに3人そろって、事務所に居ないことがある。

ある日、harachiが外から帰ってきて、「あらま〜」と
机の上を見て和んでしまいた。

代理はらち.jpg

実はおれんじ事務所に誰もいないとはマズイ!と気づいた
つくしっこの子が代理harachiをBossの席に座れば、
おれんじはきちんとやっていることをPRすれば、大丈夫だろう?と
思ったのか…??心気遣い、ありがとうね♪

by harachi
posted by orange at 13:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき

(仮)Boss

おれんじのBossであるharachiが1週間ほど、おれんじを留守していた
時期がありました。

いつも、あの席に座っているはずのharachiがいない…と
気付いたつくしっこの子どもがいました。

その子が「これならますともーりが寂しくないぞ!」と
harachiの代わりに座らせたのは…

管理者代理.jpg

ますともーりは「これなら頑張れるぞ!」とharachiがあの席に
戻ってくるまで毎日、頑張っていましたとさ。

by harachi
posted by orange at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき

LOOK!LISTEN!SAY!

11月は…これです。11月イメージカード.jpg


「見るべし」「聞くべし」「言うべし」
おれんじ3人娘はそれぞれ役割を持っています。
その役割を発揮するために必ずこれだけはやっています♪
よし、今日も利用者さんたちの動きを見て、利用者さんたちの気持ちを聞いて、
利用者さんたちに出来ることは何か私たちから何かを言うぞー!

by harachi
posted by orange at 13:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき