2016年08月05日

Sちゃんとお出かけ八分音符

夏休みを絶賛満喫中のSちゃんわーい(嬉しい顔)

今日の午前は、はらちと一緒にとあるイベントに参加してきました!
イベント内容はクラフト。何を作ったかというと〜

「プチ天体模型」!!

主に月の動きに焦点を当てたものになります目ぴかぴか(新しい)


はらちが見守る中、Sちゃんは黙々と作り始めます

S らちゃんB.jpg
「これは…なんだろ??目



S らちゃんD.jpg
「これを丸めて〜」


S らちゃんC.jpg
「ここに棒を刺して〜」


S らちゃんA.jpg
「できた!!完成ー!!」

理科にすごく興味があるというSちゃん。
細かい作業もバッチリこなして、思い出の1品を作り上げましたわーい(嬉しい顔)


byもーりー
posted by orange at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき

8月イメージカード

暑〜い日々が続きますね!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

恒例のイメージカードをご紹介しましょう!


8月はコチラ!

↓↓

イメージカード8.jpg


この写真をあげつつ、
そもそも「やばい」ってなんぞ?語源は?と思い、さくっと検索。
実はこんな意味らしいですよ!目ぴかぴか(新しい)

やばい
→「やば」は「厄場(やば)」と表し、牢屋や看守のことを示す隠語として、江戸時代から盗人や的屋が使用していた。危ない・悪事が見つかりそう・身の危険が迫っている、などの意味を持つ。

oh…あまりよろしくない言葉じゃないですかー…


…が、
これが1990年代に入ると「凄い」「のめり込みそうなくらい魅力的」といった
肯定的な意味でも使われるようになる。

…。


両極端すぎでは!?(;゚д゚)


なんとも後付け感が…
と、とりあえず、おれんじが掲げる「やばい」は後者の意味で使わせていただきます笑


byもーりー
posted by orange at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき