2016年11月29日

あ、そうだ!魚に逢いに行こう♪

ある日、Y君から「おれんじのヘルパーと一緒に
魚に逢いに行きたーい!」とおれんじに
相談してきたのが始まりわーい(嬉しい顔)

Y君の希望に応えて、Y君と何回か相談し、デート…ではなく、
魚に逢いに行く計画を作り、ヘルパーもんもと一緒に行くことになりました♪

当日…
本人は元気いっぱいに「今日一日よろしくお願いします!」と丁寧にあいさつ。
さぁ、バスに乗ろう!バス地下鉄に乗ろう!電車歩こう!くつ

無事に到着!!
皆様に愛されている「名古屋港水族館」に。
るんるん
Y君が「逢いたい魚がいるハートたち(複数ハート)」と。

どこにいるかしら…?

@イルカ
名古屋港 (11).jpg
「おーい、元気だった??るんるん

名古屋港 (1).jpg

Bシュゴン
「相変わらず、可愛いなぁかわいい
名古屋港 (10).jpg

B熱帯魚たち
「一緒に撮ろうよっカメラ
名古屋港 (3).jpg

全て、Y君が逢いたがっていた魚たち。
「素敵な海の生き物。きれいだなぁ…」ぴかぴか(新しい)

ランチ後、突然「船乗りになりたい!」とY君。
「ではでは、南極観測船ふじに行きませんか?」とヘルパーもんも。
本人はニンマリして、船乗りになりました!!

名古屋港 (8).jpg

あ、そろそろ日が暮れる…。
もう帰らなきゃ。現実に戻るのかぁ…シビア…。
名古屋港 (7).jpg

「あぁ、楽しかったよ!魚に逢いに行けて良かった。船乗りになって
良かった。また行きたいなぁ。」とY君。

良かったねexclamation×2

By harachi
posted by orange at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき

2016年11月07日

Hello!My name is Fox.

11月は…「隠れても解決しない」をテーマにコツコツ仕事をしています。11月PostCardA.jpg

おれんじ事務所に来たことがある方はご存知ですが、
オープン的に開放しています。本当にお互い見える場所にいます。

つくしっこたちが時々、おれんじに遊びに来て、私たちの姿を
確認し、居るだけでも安心されている方がいます。
なので、3人は絶対、机の中に隠れることはありません。
11月PostCard@.jpg

もし、私たちが隠れたら、様々な課題を解決することは不可能です。
だから、コツコツと解決しています。

今年残り僅かですが、できるだけ隠れずに、コツコツと解決して
皆様に笑顔を見せたいと思っています!!

by harachi
posted by orange at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき