2017年07月31日

遅くなりましたが…

7月は…
7月イメージカード.jpg

「やりたいことをやるためには、健康をしっかりし、
きちんとした食事を摂り、よく寝ることが大事!!」


そのために、おれんじには仮眠が取れるよう、クッションや薄い掛け布団が
常備してあります。15分の昼寝をすることも大事です!
だって健康第一ですから♪

by harachi
posted by orange at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき

2017年07月27日

三兄弟

皆様こんにちは。
今日は事務所での出来事を紹介します。

おれんじ事務所はつくしっこと同じ部屋に入っています。
そのため子供たちが事務所を覗くことがしばしば。

ある日、R君がドアの窓から事務所の棚をじー…っと覗いていました。
視線の先にはデュプロの人形がひとつ。
欲しいのかな?と思い聞いてみると、そうではないようでスッ…とおもちゃの部屋へ。
暫くするとデュプロの人形をふたつ持ってきて、飾るように訴えてきました。

2017072715400000.jpg
↑こんな感じで並べると満足したのか、手を振って去っていったのでした。

かける
posted by orange at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき

2017年07月20日

洗車少年

皆様こんにちは。
今日は洗車の様子を紹介します。

おれんじ事務所で事務作業をしていると、外から笑い声と水音が。
何事かと思い見てみると…↓

2017070715250000.jpg

洗い物大好き・ちーくんがエッセを洗ってくれていました。
打ち水にもなって一石二鳥ですね。
どうもありがとうございます。

かける
posted by orange at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき

2017年07月18日

8秒に一人

皆様こんにちは。
今日は支援中の様子を紹介します。

ある暑い日の夕方。
それはバス待ち中に突然現れました。

\楽〇カードマーン!!/
2017071116550000.jpg

ムムッ!
どこかで見たことがあるひとになってしまいましたよ!
クゥ〜〜ッ!!

ヘルパーもやって!と言ってきたので、マナカを借りてやってみました。
8秒に一人増えるって本当だったんだ!
写真も撮ってくれたのですが、指でレンズが隠れていて写っておらず…ざんねん。

かける
posted by orange at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき

2017年07月04日

密談

皆様こんにちは。
今日は密談の様子を紹介します。

おれんじの応接スペースで何やら話し合っているつくしっこたち。

なぞの話し合い中。
2017062316390000.jpg

途中でカメラに気付いたためか、ふたり揃って(ニヤリとしながら)出ていきました。

一体何の話し合いだったのでしょう…。

かける
posted by orange at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき