2017年09月21日

夏休みのはなし

皆様こんにちは。
今日は夏休みのはなしを紹介します。

9月も終盤だというのに、今更夏休みのはなし?と思われるかもしれませんが、単に公開時期が遅れただけで深い意味はありません。

8月のお盆休み…の翌週、つまり何でもない普通の週末。わたし(かける)は東京に行きました。
このころは梅雨が戻ってきたのかというくらい雨が続いており、その日も午後から雨という残念な予報でした。

そんな天気の悪い日に東京へ何をしに行ったのか?
それは…御朱印です!
昭和50年に東京十社として定められた10の神社を巡って御朱印を頂いてきました。
北は王子、南は品川と23区の広範囲に鎮座しており、どういう順番で巡るかを考えるのが大事です。地図と時刻表とにらめっこしながらルートを編み出しました。
駅から離れている神社も多く、結構な距離を歩いたと思います。
(歩いたのは交通費をケチるためというのもありますが…)


DHjKC6rV0AEzWn2.jpg
↑亀戸天神社(かめいどてんじんしゃ)というところです。奥に見えるのは東京スカイツリー。

朝8時から夕方16時まで、電車であっちこっち、歩いてあっちこっち行って、なんとか十社巡りを完遂できました!
いやーたくさん歩いたなー。

・・・

ん?


朝早い時間から電車徒歩あっちこっち…?






もしかして:おれんじヘルパー

わたしが早朝から一日都内を歩き回れるだけの体力…それは「おれんじヘルパー生活」で養われていたのです!

おれんじヘルパーとして仕事をすると体力づくりになります。
更に給料(時給1100円〜1300円)も貰えてバランスもいい。
勤務時間や曜日を相談できるのも嬉しいですね。

というわけで
おれんじは一緒に働いてくれる登録ヘルパーを募集しております!
詳しくはこちらをご覧ください。

かける
posted by orange at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき