2020年08月05日

レインメーカー

皆様こんにちは。
今日はプロレスを紹介します。

一向に梅雨空開けぬ雨の7.25、愛知県体育館ドルフィンアリーナ。
利用者の方と一緒に新日本プロレスSENGOKU LORD in NAGOYAを観戦してきました。
DSC_0148.jpg
↑白いマットのジャングル

新 日 本 プ ロ レ ス !

皆様ご存知の通り、日本を代表するプロレス団体のひとつですね。
悪天候にも関わらず満員御礼で立ち見が出るくらい盛況…だったのは去年のはなし。
新型コロナウイルス対策で席が間引かれており、埋まり具合としては7割といったところでしょうか。
声出しの応援禁止、会話も控えるようアナウンスが流れており、これがコロナ後イベントの姿なんだなあと思いました。
また、入場の際にはチケットに住所氏名の記入が必要でした。罹患者が出た時の追跡調査に使われるようです。

辛気臭い話は置いといて
声出しの応援は禁止ですが、拍手は禁止されていません。皆拍手で試合を盛り上げていました。
DSC_0149.jpg
三森すずこの旦那レインメーカーオカダ・カズチカ選手

しかしファイナルマッチ、王者のEVIL選手の反則技連打で場内がヒートアップ。
ブーイングと挑戦者高橋ヒロム選手への声援が飛び交っていました。
やはり熱くなると声が出てしまいますね、難しいところです。

また、試合後は密防止のため規制退場になるのですが
その前に帰るひとが多く、結局密になっていました。まあそうですよね…。
図らずともコロナ後イベントを体験できる良い機会になりました。

かける
posted by orange at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき