2017年06月28日

ロトの紋章

皆様こんにちは。
今日は支援中の様子を紹介します。

6月のある日。
名古屋パルコで開催されている「ドラゴンクエストミュージアムセレクション」へ利用者さんと行ってきました。
会場は西館と南館の2つに分かれており、T・U・V…ロト三部作のエリアと、W・X・Y…天空三部作のエリアとなっています。
残念ながら前者は撮影不可だったため写真は撮れませんでしたが、ゲームの名場面を描いた巨大な油絵を前に
「はあ〜…」「おおー!!」「懐かしい!」
と二人で興奮しきりでした。展示の順番もV→T→Uで高評価。

後者は同じくゲームの名場面をジオラマで立体的に再現した展示で、こちらは撮影OK。
利用者さんの指示に従って写真を撮りまくりました。
DSC_6313.jpg
わたしも便乗して一枚撮影。Wのラストバトルです。とてもクオリティが高い!

一通り見たあとコラボカフェで休憩し、グッズを買い夕食を取って帰宅。お疲れさまでした。


因みにわたしはドラクエよりFF派でした。

かける
posted by orange at 14:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフつぶやき
この記事へのコメント
おおおおデ◯ピサロ!熱い!
クオリティ高すぎ!!

写真だけでテンション上がりましたありがとうございます。



そんな私も圧倒的FF派です。
Posted by もーりー at 2017年07月01日 11:19
写真だけでいいんですか?
7月9日まで開催してますよ。
Posted by かける at 2017年07月05日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180184377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック